筋トレ

NHKの筋肉体操にはまっている。体重が90kgジャストと完全にメタボなのでなんとか身体を絞っていきたい。有酸素も大切だけど、筋トレで筋肥大をおこして太りにくい身体をつくることにフォーカスすることにした。筋肉体操はかなりきついので満足感がはんぱない。ほぼ毎日朝起きたらやっていきたい。沼津市民体育館にもまた挫折しないように適当にかよっていこうとおもう。ベンチプレス・スクワット・デッドリフトとマシントレーニングを継続してやっていきたい。そしてダンベルを使った運動をやっていきたい。筋トレを毎日の習慣にしていきたい。デイケアでも筋肉体操のプログラムを筋トレの時間に行なっている腹筋を例にとると「2秒でおこして2秒でたおす」を基本としてそれを5セット〜7セット行う。腹筋だけでなく、スクワットや腕立て伏せもスロートレーニングで行うのでめちゃくちゃきつい。そのあとボクシングのミット打ちがあり、かなり筋肉が追い込まれる。週一でそのプログラムがある。YouTubeメトロンブログとぷろたん日記をチャンネル登録しているのでできるかぎりトレーニングを真似してやることにしている。しかしこの人たちはフィジカルスキルがぼくと違い過ぎるので出来るだけ真似ている。