引き寄せノートと宇宙の感謝ノート

ぼくはクリスチャンだがニューエイジ運動のひとつとされている「引き寄せの法則」を受け入れている。ぼくは現在、ふたつのノートを書き続けている。ひとつめは引き寄せノートというノートで願望を完了形でかいて出来る限りリストアップしている。そうすることによって願望が引き寄せられ願いが叶うのである。たとえば、Netflixのドラマを見るととてもハッピーになることができました。叶いましたありがとうございます。フォトリーディングで語学をマスターすることができましたとてもハッピーでした。叶いました。ありがとうございます。などなどである。ポイントは些細なことほど引き寄せられることが可能だということである。もうひとつの宇宙の感謝ノートは「できたこと」にフォーカスしてリストアップしていく。英語を学ぶことにありがとうございます感謝しています。ヘブライ語を学ぶことに感謝していますありがとうございます。〜に感謝していますありがとうございますと語尾に書いて宇宙に感謝の思いを発信するのである。そうすると心の深呼吸ができ、お掃除をすることができる。そうすることによって自己成長や願望実現を引き寄せることができるみなさんもお試しください。